初めましてのご挨拶 | Totsuka_zineリリース

目次

Totsuka_zineリリースのご挨拶

初めまして!Totsuka_zineを主宰しているdecks inc. 編集長の柴田です!
この度、Totsuka_zineをようやくリリースすることができました。どうぞよろしくお願いします!

こちらの記事では、Totsuka_zineがどういったサイトなのかを簡単にご説明します。

何のためのメディアなの?

Totsuka_zineは横浜市戸塚区やその周辺(横浜市内+鎌倉・藤沢くらいまで)を対象とした店舗・イベント・習いごと・スポットといったローカルカルチャーを発信するwebメディアです。

横浜市戸塚区は人口28万人(2023年8月時点)を超え、横浜市で人口3位に入ります。
子育て世代の人たちの流入数が多く、東京や川崎・横浜で働く人たちのベッドタウンとなっています。

そんな戸塚ですが、上がってくるイメージは「田舎」「何もない」「自然」といったワード。確かに横浜市でも指折りの子供の遊びスポット、「大池公園」は惜しいことにお隣の旭区だったり、観光といえば桜木町や横浜駅のある西区や藤沢・鎌倉といった日本でも有数の観光スポットと並ぶと、どうしても地味なイメージはあります。

ただ、戸塚は大都市「横浜」・カルチャー発進の地「藤沢」の間に所在し、そんな珍しい立地だからこその、まだまだ発展中だけど楽しめるローカルなカルチャー・スポットがたくさんあります。

Totsuka_zineでは、そういったこの地で生まれたローカルカルチャーを発信し、戸塚って面白い!戸塚をもっと楽しもうと思ってくれる人を増やしていきたいと思っています。
また、Totsuka_zineをきっかけに戸塚って良さそうだなと思ってくれた区外の人たちが、この地で何かを始めたい、新たなカルチャーを作りたいと思ってくれたら本望です。

Totsuka_zineで取り上げていくこと

Totsuka_zineは主催の私たちが子育て世代なこともあり、「子育て世代の家族」や「単身で平日は都市部などに働きに出ている人たち」がちょっとした近場のお出かけのきっかけとなるような事・スポット・店舗などを取り上げていく予定です。


堅めなご挨拶となってしまいましたが、運営が始まったばかりで記事ネタも限られていますので、こういった記事を取り上げてほしいや取材してほしいといったご依頼をお待ちしています!
また、記事を書いてみたいといったライターの方、自身のカメラで撮影した写真を載せたいといった方なども是非お問い合わせください!

お問い合わせはこちら

サイトもデザインや構成などまだまだ更新していく予定です。
どうぞよろしくお願い致します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次